2013年5月のブログ | ようこう歯科BLOG|休日診療(土日診療)も診療の国立市ようこう歯科医院

2013年5月のブログ | ようこう歯科BLOG

ミッキーと仲間達

カテゴリー:

こんにちは、事務の影向です。
受付横の棚に、新しくミッキーと仲間達のステンドグラスを置きました(*^_^*)
また母が一生懸命手作りして送ってきてくれました♪
色々なイラストを見て、一から型紙をおこして作ったそうです。
...

Read More

盛岡グルメ

カテゴリー:

こんにちは、事務の影向です。
先日、法事で私の実家がある岩手県の盛岡市に行ってきました。
地元に帰ると食べ物が楽しみの一つなのですが、今回は盛岡三大麺の「わんこそば・盛岡冷麺・じゃじゃ麺」の3つのうち、院長が「じゃじゃ麺」を食べた事がなかったので「白龍(パイロン)」に行ってきました。
盛岡人に「じゃじゃ麺で有名なお店はどこですか?」と尋ねると、ほとんどの人がこのお店を教えてくれる有名店です。
実は、JR東日本のCMであの吉永小百合さんもこのお店で食べている映像が流れていました。
ちなみに、院長がたまたま座った席はCMで吉永小百合さんが座った席だったのですよ☆
小さなお店で人気店なので、いつも満席で行列ができています。
私たちが行った日も、雨でしたがかなりの行列で40分程並んで食べてきました。
茹でたての平うどんに肉みそがかかっていて、お好みでお酢やラー油・おろしにんにくなどを混ぜ合わせて食べます。 
麺を食べた後、肉みそが残ったお皿に生卵をといてアツアツの茹で汁を注いでもらい「鶏蛋湯(チータンタン)」をいただくのが盛岡流じゃじゃ麺。
院長も旨い!と言ってチータンスープまで平らげていました(*^_^*)

こんにちは、事務の影向です。
先日、法事で私の実家がある岩手県の盛岡市に行ってきました。
...

Read More