2011年2月のブログ | ようこう歯科BLOG|休日診療(土日診療)も診療の国立市ようこう歯科医院

2011年2月のブログ | ようこう歯科BLOG

はむらZOO

カテゴリー:

2/10に羽村市動物公園に行ってきました。冬の平日という事もあってか非常に空いてました。
考えてみると冬の動物園って初めてだったのですが、中には寒そうに身を寄せ合っている動物達もいましたが、ほとんどの動物は寒さにも負けず元気に過ごしていました。
某TVで有名になったシロテテナガザルのおかゆもちょっと寒そうでしたが元気でした。院長が「おかゆー!」と呼ぶと近くまで来てくれてました。
ペンギン達も元気に泳いだりペタペタ歩いたり…って、ん?君はペンギン?じゃないよね?謎の鳥が1羽(笑)
どうやら他のゾーンから飛んできたみたいです。あまりに馴染みすぎていてよーく見ないと気付かないところでしたf^^;
ふれあいコーナーに行くとヤギが飼育員さんに甘えてる!?「ヤギってとっても人懐っこいんですよ。いつも撫でて欲しくて頭をくっつけてくるんです。」と飼育員のお姉さんが教えてくれました。撫でて貰うとウットリしてご満悦の表情(笑)
後ろで「僕たちも甘えたいよー」と並んで待っている子ヤギ達がまた可愛かったです。
野生ではほとんど座る事がないというキリンですが、子供のキリンが目の前で座ったのでビックリでした。なんだかとってもリラックスしている様子でしたよ。
このアミメキリンの親子の体には柄の中にハートがあるんです。ママキリンのハートは見つけたのですが、子供のキリンはハートがある方が見えず見つけられませんでした。今度行かれる方は是非探してみてはいかがでしょうか?

2/10に羽村市動物公園に行ってきました。冬の平日という事もあってか非常に空いてました。
...

Read More