蚊遣りブタがやってきた!?|休日診療(土日診療)も診療の国立市ようこう歯科医院

蚊遣りブタがやってきた!?

投稿者:影向

カテゴリー:2010年8月

こんにちは。事務の影向です(^^)
本当に気まぐれ過ぎるブログですみません(汗)
お盆が過ぎてもまだまだ残暑が厳しい日が続いていますね。皆さん、夏休みはどのように過ごされましたか?
我が家は残務整理しつつ、今回は遠くには行かず映画館に行ったり…近場でゆっくり過ごしました。
私個人は夏休み後半に友人とライブに行って汗だくになり夏を感じてきましたよ♪
夏休み中に家で過ごしていて、なんとなく『蚊取り線香』の香りが恋しくなり買ってきちゃいました。
『夏休みに行ったおばあちゃんちの匂い』を思い出します。
そこでネットで蚊遣り豚を探していたら、ブタさんを発見したので購入してみました。
最初、昔ながらの蚊遣り豚を探していたのですが、これなら夏が過ぎて使わなくなってもオブジェとしても楽しめるかなぁ…と。開けると蚊取り線香をセットできるようになっています。
しかもお尻に穴が開いていて、説明書によると「機嫌が悪いと灰のウ○チをする事も…!?」なんて書いてありました(笑)
実際に点火して使用してみると、鼻からモクモクと煙が出てきました。その様子に院長も笑いながらしばらくブタさんを眺めて和んでいましたよ☆
ちなみに今のところ、ブタさんの機嫌は悪くないみたいです(^^)b(笑)
夏が終わるまでは、しばらく懐かしい匂いと共に癒してくれそうです♪