国立の桜満開|休日診療(土日診療)も診療の国立市ようこう歯科医院

国立の桜満開

投稿者:影向

カテゴリー:2018年3月

こんにちは。事務の影向です。

今年も国立の桜が満開になりました!
開花宣言が出てからあっという間に咲いていきましたが、一斉に満開になるとやはり迫力がありますよね。

桜の薄いピンク色が青空に映えて本当に綺麗でした。
ここ数日は暖かくて風も穏やかでお花見日和でしたので、お花見されたという方も多かったのではないでしょうか?
国立も桜を見る人や車が多く賑やかです。

桜を見ながらお散歩していると、ピアノが置いてありました。
調べてみると英国のアーティストによる「Play Me I’m Yours」というアートプロジェクトで、国内では国立市が初めての開催だとか…。
国立市内の色々な場所にピアノが設置されているようで、ピアノにはイラストや文字がペイントされ、展示のされ方も様々。
誰でも自由に弾く事ができるそうで、様々な方が弾いていらっしゃいました。
皆さん上手で感心してしまいます。
私が通りかかったこのドーム型の中のピアノでは、お子さん達がとっても楽しそうに弾いていましたよ。
今月末までのイベントのようですね。(http://kunimachi.jp/event/geisho-47/)
この春は音楽と共に一味違った桜を楽しめて、何だか嬉しくなりました(*^_^*)
昼間は暑いくらいの日もありますが、朝晩はまだ冷えるこの時期。お風邪をひかれぬよう気を付けてお過ごしください(^.^)